NO DOG NO LIFE

帰宅 - 04.19 Sat

朝、しっこして
140412_016.jpg

うんちして
140412_021.jpg

森の奥へと消えていくキタキツネ
140412_019.jpg

痕跡 - 04.18 Fri

エゾシカの食痕と糞
140313_001.jpg

動物の食痕、糞、足跡などの痕跡を探す、
痕跡が残された日時、その前後の天候、
周囲の状況など様々なデータを蓄積していくと
好む場所、嫌う場所、行動範囲、その周辺にいる
個体数、良く行動する時間や周期、
好きな食べ物などといった事柄が
少しずつ分ってくる、ちょっとした事で
自然と出会える回数も増えてくる。

140415_041.jpg

140409_033.jpg

140403_060.jpg

うさぎ - 04.17 Thu

140319_105.jpg
エゾユキウサギはいかにもウサギらしい

121114_108.jpg
エゾナキウサギはネズミっぽいとこもある、
でも、色々な特徴を比べてみるとやっぱり
ウサギなんだなと思う。

動物を観察していると分からない事や
理解できない事が多すぎて面白い。

里山 - 04.16 Wed

身体に積もった雪を振り落とすエゾフクロウ
111122_005.jpg

人と動物との関わり方を学ぶ

足跡 - 04.15 Tue

エゾユキウサギの足跡
140322_002.jpg

兎の足(rabbit foot)はお守りになるそう
140322_052.gif

エゾユキウサギの食痕(ダケカンバ)と糞
140404_007.jpg

 | HOME |  OLD ENTRY »


 

new

link

TAG

NO DOG NO LIFE